もあみみ便り

獣医師ヒーラー れお奈のブログです。障がいも不登校も、ど〜〜んとこい!

愛しのローズマリーウォーター

最近、わたしは口にするものにちょっとだけ、うるさい。

 

いえ、見た目には、全然、うるさくない。

 

何でも食べるしいただくし、結構、適当なものを家族にも食べさせている。

 

が、実はしかし!

こっそり打ち明けるが、心の中ではそこそこ、いろんなコトをしているのだ。

 

食べて心地よいと思うかどうか。

体が欲しているかどうか。

この食べ物は一体どういう由来でここにいるのかしら。

お肉ならば、やっぱり、わたし、ちゃんと感謝していただだかなきゃ。

 

とか。そんな感じのことを、実は、すこ〜し、心と体と私の使えるセンサーでもって、サーチしているのだ。

 

 

ちなみに、この夏、飲んでやたらと気持ちがいいわぁ〜〜と思い、やめられなくなっているモノが、ひとつある。

 

ローズマリーデトックスウォーター。

 

太陽の光をたっぷりと吸い込んだお水と2〜3小枝のローズマリー、そして小さじ1杯ほどの有機レモン汁を入れ、冷蔵庫で1〜2時間冷やして出来上がり。

 

今年の猛暑には大活躍してくれた。

なにより、飲めばわたしの体がピチピチと喜ぶのがわかる。

 

もしご興味があれば、お試しアレ。

 

・・でも、大切なことは、もしお試しするならば、本当に自分に合うかどうかを見定めて(すなわち、しっかり自分の心と体の反応をキャッチして)いただきたいと思う。

 

ただ、「これがデトックスにいいらしい」とか、そんな感じで簡単にとびつくのではなく、じっくり、ゆっくり、丁寧に。

 

ひとりひとりが、あらゆることに自分メイドを探り、創作し、とりいれていく・・今はそんな時代だから。