もあみみ便り

獣医師ヒーラー れお奈のブログです。障がいも不登校も、ど〜〜んとこい!

2012-01-01から1年間の記事一覧

今年も咲きました

プルメリアが咲いてくれました。今年はもうだめかな。。と思っていたので、うれしいな~。害虫、雑草だらけの我が家の庭で、なんて健気・・。とってもいい匂いです。終わりがけの花がらを摘んでは、なおぽんの鼻の前に置いてます。 そしてこちらはKぽんです…

海だーー!

8月に館山に行ったときの写真です。 なおぽんが産まれて初の家族旅行でした。友人たちのさりげない心遣いと、たくさんの愛情と、館山のすばらしい環境のおかげで最高の旅行ができました!なおぽんも初めての海、おおーーーって顔して楽しげでした♪ よかった…

ゴーバスターズショー

さすが夏休みです。 ゴーバスターズショー、みてきました~! Kぽんは朝からめちゃくちゃ楽しみにしていたのに、いざ着いてみると、「こわい~・・。」ですと。 もちろん、怖いのは『悪い奴ら』です(なんて名前だったかな、忘れちゃった)。どこから現れる…

なおぽんと通園

なおぽん、通園に行き始めました! 通園とは、親も一緒に通う、特別保育園みたいなものです。 いつもお世話になっている千葉リハビリセンター内にできたということもあって、とっても通いやすいし週に一回くらいでちょうど良い。 なおぽんもどうやらお気に入…

背後で誰かが・・

夕ご飯の支度をしていた時、私の背後で想像していなかった音が突然聞こえました。 がちゃ。 冷蔵庫を開ける音。 なんとーー!Kぽんがついに自分で冷蔵庫を開けられるようになったのでしたー!びっくり。にっこり。 おちびさんだとは思うけれど、それなりに成…

春の花苗買っちゃった!

はじめて、ネットで花の苗を買ってみました。 福袋のように、何が入っているかはお楽しみ、っていうやつ。 そして数日で到着~~~わくわく~~~!!花いっぱいの段ボールを開ける時って、最高に幸せで嬉しい瞬間です。 丁寧に花の名前と管理方法まで書かれ…

Kぽん、体調不良につき・・

じゃじゃーん、あまおう!(かなりピンボケ~~でもその大きさは分かるかしら) かれこれ1週間、マイコプラズマ肺炎でコホッコホしている気の毒なKぽんのために、ちょっとがんばってしまいました。 このいちごは福岡の「あまおう」という、巨大であっま~~…

こんにちは♪

なおぽん、1歳5か月です。 出生時にトラブルにあい、ほとんどネンネですが、とっても素敵な目をしてます。 私達家族の、宝物です。 Kぽんお兄ちゃんを見るのが大好きです。さっきもお兄ちゃんのいない方向にコロリン、と寝返りを打たせようとしたら涙がじ…

かわいい「おだいりさーまとお雛さま」

Kぽん(4歳)が金曜日に持って帰ってきました。 手作りおひなさま~~♪ とってもかわいいかわいい、初の立派な工作品です。 よくよく聞くと、台を切ったりパーツを切ったりしたのは保育所の先生で、子供たちは色を塗ってお顔を描いて、パーツをはった、と。…

頭に浮かぶ風景

ここ半年くらい、私の頭の中でよく起きる現象です。 突然に、かつて過ごしたアメリカの風景が浮かんできます。 何の脈絡もなく、何の関係もなく。ただふと。風景や場面だけが写真のように浮かぶのです。今の気持ちや感情がその時を彷彿させるというわけでも…

決意

まだまだ寒いですね、犬たちもこんな感じ。 今日は最近の私の決意をひとつ。 「人から好かれる人」になるのは、やめまーす! これまでずっと、心の奥底で第一優先になっていたことかもしれません。 誰からも好かれたい、っていう強い願望。 でも今の私の第一…

犬、MOANA

とってもかわいい子です。 私が大人としてはじめてかった、自分の犬。 ・・あ、ちがった。夫もいた。 私と夫の二人生活が始まってすぐに来てくれたのでした。 私たちの、いぬ。 すべてを見て、聞いて、たぶんたくさん、意見も言って。 ともに歩んでくれてい…