もあみみ便り

獣医師ヒーラー れお奈のブログです。障がいも不登校も、ど〜〜んとこい!

2014-01-01から1年間の記事一覧

どうやら・・

第2次、ベビーラッシュっ!! 私と同世代のみんな、がんばれっ~~

犬は喜び庭かけまわり

今日はいいお天気です。 今朝は、まず、犬たちを外に出しておトイレさせました。 そして小1長男が学校へ「いってきまーす」。 そして犬たちの散歩。 そして家。 いつもなら、散歩から帰ってから、庭でおトイレをするマロン。 帰って、お庭で、くるくる。 あ…

マロンって

よく、こうやってなおぽんの寝ているベッドの傍で寝ています。Kぽんのおトイレにも毎回付き合ってるし、もともと予定外で我が家に残した子犬でしたが、やっぱり、このワンコ、すごい大事なお役目してるな~って、つくづく思います。

みんな、ひつよう!

日曜日の朝、Kぽんがこんな事を言ってました。「僕思うんだけど、僕たちみんながいるから、今、こうなんだよね。みんな、必要なんだよね。なおぽんがいるから、この家に住んでるし、なんな(私の母)がいるからママがいるし、みんな、つながってるっていうか…

星に願いを

なんか、すごく……反省。

何してたって

寝るんだもん

どんどん時が流れていく

どんどん時が流れていく大声だして 声援送って 泣いて笑って 気持ちよい風に包まれてどんどん時は流れていく 心穏やかに 見送る日どんどん時が流れていく 腕の筋肉痛に 悩まされながらもやっぱりどんどん流れていく はじめまして 小さな体を守ってくれる 大…

なおぽんの手

なおぽんの左手は、希望の手。 左腕は、希望の腕。 わずかだけどブンブン、動かせます。 けど、お泊まりの後、動きが見られなくて…。大丈夫!また練習するぞ!

田んぼ

車を走らせながらチラッと目に入った景色、 あれ?こんな所に川あったっけ。と思ったら、田んぼでした。え、田んぼ・・・。ふいに、心がぴたっと止まった気がしました。田植えが済んだばかりの、田んぼ。 このところ、4月だ5月だーと、頭では季節をわかってい…

おとまり

なおぽんは時々一人でお泊りをします。特別な用事がある日とか、家族みんなが出かけなくてはならない時に。 夜寝られない事とか、身体が痛いこととか、いろいろつらいな~と思うことはあるけれど、大切な、大事な、大好きな子供を一人でお泊りさせなくてはな…

寒いのかな?

マロンがいないと思ったら、ひっそりと子供部屋に。モアナに教えてもらいました「ほら、ここにいるわよ」。

起こしなおぽん

今日は、なおぽんの訪問リハビリの日。いつも来て下さる方をなおぽんは大好きなのです。体をほぐし、うつぶせして排痰して、何とこ~んなに起きた姿勢ができました~!(実は写真よりもっと起こしたかったのですが、ドキドキしてきたのでとりあえずこれくら…

算数の勉強中

近いよ。 目が悪くなるよ。

ピッカピカの一年生…の陰にモッサモサの犬あり

あれよあれよと時が過ぎていきます。家族みなで体調くずして1月が過ぎ、子供の入退院で2月が過ぎ、保育所の修了式で3月が終わり、小学校入学ではや4月も半ば。 この間、すご~くかわいそうな思いをさせてしまったのが…犬たち…。もっさもさ~~~!!もはやナニ…