もあみみ便り

獣医師ヒーラー れお奈のブログです。障がいも不登校も、ど〜〜んとこい!

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

牛乳で手を…?

最近、保育所で「こびと」が流行っているらしい。Kぽんは早いものでもう年長さん。でも一生懸命「なんちゃらコビト」の説明をしてくれます。中にはニオイが強いコビトもいるらしく、触ったら手が臭くなるのだと。でも、こう続きました。「だいじょうぶだよ、…

なおぽんの犬っぽいところ

耳の後ろに髪をかけるの、好きですか? なおぽんは、好きみたいです。顔の側面からゆっくりと耳の後ろになでなでしてあげると、もうそれは気持ちよさそ~に目を細めてうっとり。面白くって何回でも耳に髪をかけてあげる私。 先日の病院でその話をしたところ…

気圧に敏感なのです

今日は雨ですね。やっぱり、調子はよくないです、なおぽん。 梅雨入りしてからずっと、微熱と「だっこしないと反っちゃうもん」病が続いています。私もかなり腕力ついてきたかも。なおぽん抱っこのまま、お薬を取に行ったり、モアナ達をお庭に出し入れしたり…

「アリ」ですから

まだ今日もカマキリーズ達と共生してます。毎日コンスタントに5匹前後、現れます。もうこうなったら、私自身の意識を変えるしかない。ということで、彼らは今日から「アリ」。鎌を持ったちょっと大きめな「アリ」。ほら、そうしたらもう、そんなに怖くない・…

家の中にカマキリが

どうしよう・・。 カマキリの赤ちゃんを3匹もみつけてしまった・・。 外ならいいんだけど、家の中、しかも台所で。とりあえずお箸の先で適当な容器に移ってもらいましたが、まだ他にもいるに違いない。 どうしよう。台所に行けない。 何となくずっとなおぽ…

うつ伏せバギー?

なおぽん、5月の頭に無事に退院してから徐々にペースを戻しつつあります。でも今日は朝から不機嫌・・、微熱もあって少し心配なこの数日です。今日のお天気は暑すぎずまぶしくもなく、一緒にお庭に出てもよかったのになぁ。うだうだとクーリングしたり抱っこ…