もあみみ便り

獣医師ヒーラー れお奈のブログです。障がいも不登校も、ど〜〜んとこい!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

母でないけど母のような・・♫

障がいある子供は、持っているもの、できることが他の子どもより少なくて、かわいそうだな、と、思われているかもしれませんね。世間的には。 でも、彼らが彼らだからこそ得ている、すばらしいことが、数え切れないほどあるってことを、ご存知でしょうか。 …

失うということ

私たちは、知っておいた方が、いいのかもしれない。 また来よう、と思っていた場所に、ふと、行けなくなる日が、またやろう、と思っていたことが、できなくなることが、 また会おう、と思っていた人に、会えなくなることが、 ある日突然、やってくるってこと…

ヘビが苦手な私の母は、読まないこと

シマヘビ 家に, シマヘビが遊びに来てくれました。 かわいい。 しばらくの間, 様子をうかがう私の様子をうかがうヘビ。 "こいつは別に, つかまえる気はなさそうだな" って, わたしが指差した森の方向へ(たぶん), スルスルと音もなく木をくだって去って行き…

行き先は、自由。

最近のマイブームです。エレカシの、『風と共に』。自分で歌ってみて初めて分かる、この曲の音域の広さときたら!・・・いや、そんなことじゃなくて、私がずどーん、とこの歌にハマっているのは、 自由 ってところです。 『心よ、自由であれ そうさ、私は風…

心の友

下の子の, 心の友。 上の子の, 心の友。 そして私の, 心の友。 いつも, 私の足もとにいてくれる。幼い頃, 夢みたままに。 すこし, 真下すぎるような気が・・・しなくも, ない。

ボトックス注射

お箸でヨーグルトを食べる休日の朝。ほんの2メートルを動けない、ズボラな親子です。そしてそれを、なんとも思わずに見守る犬(最後は容器とほんのちょっとのヨーグルトをゲット♫)。 休日の朝、と書きましたが、正直、一体、今日は何曜日で何日なのか、分…