もあみみ便り

獣医師ヒーラー れお奈のブログです。障がいも不登校も、ど〜〜んとこい!

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

青いトカゲ(のしっぽ)

今朝はいいものを見ました。 玄関脇で水やりをしていたら、水がかかって大慌てで逃げていくその姿、じぇじぇっ! とかげ~~~!!しかもしっぽが青い~~~~!! 見事に尾の付け根から先、しっぽだけがブルーに光る、つやつやとしたトカゲくんがいました。…

まっちょママになっちゃう

なおぽん、先日の体重測定でやっと、8kgになりました! 近頃は抱っこの欲求も強くなり、抱っこしないとぎゅ~~~っ、と身体を反らした緊張が始まってしまいます。その力も強くなり、気が付けば私の二の腕もめきめき強くなり。。 びっくりするくらい力こ…

心配なのです、あなたのことが

この、猛暑日に。この、めっちゃくちゃ暑い日に。 時に私はなおぽんよりも、この子の方が心配になります。 マロン、いくらなんでも暑いでしょう?なぜ、少しずれて日陰に入らないの・・。 しばらくしたら口が開いて、ハッハッ言いながらまだ日向ばっこしてま…

カムバック、ぴょんた~

これは、ぴょんた。 なおぽんの心の友です。ただ今、紛失中(いずこかへ旅行中?)。。。 なおぽんの兄、Kぽんはもう6歳ですが、まだまだお気に入りのぬいぐるみと一緒に寝ています。ぎゅうっとして、話しかけて。なおぽんなんて、まだ2歳半。ぴょんたがいな…

ラベンダーの収穫

家の裏にひっそり植えてたラベンダー。2年がたち、健気にも自力で大変立派なラベンダーに育ちました。 収穫。これでもまだ10分の1くらいです。このラベンダーくんの素晴らしいサバイバル能力を称え、今年はなるべくたくさんのポプリを作ってあげようと思い…

あしあわせ♡

マロンの足とぼくの足をあわせて、あ幸せ・・❤ 先日、訪問リハビリに来ていただいた時のこと。なんと、なおぽんこんなに起きちゃったーー!久しぶりに顔と顔を縦に合わせることができました。 クッションを手作りしてもらい、いつものうつ伏せに近い状態から…