もあみみ便り

獣医師ヒーラー れお奈のブログです。障がいも不登校も、ど〜〜んとこい!

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の花苗買っちゃった!

はじめて、ネットで花の苗を買ってみました。 福袋のように、何が入っているかはお楽しみ、っていうやつ。 そして数日で到着~~~わくわく~~~!!花いっぱいの段ボールを開ける時って、最高に幸せで嬉しい瞬間です。 丁寧に花の名前と管理方法まで書かれ…

Kぽん、体調不良につき・・

じゃじゃーん、あまおう!(かなりピンボケ~~でもその大きさは分かるかしら) かれこれ1週間、マイコプラズマ肺炎でコホッコホしている気の毒なKぽんのために、ちょっとがんばってしまいました。 このいちごは福岡の「あまおう」という、巨大であっま~~…

こんにちは♪

なおぽん、1歳5か月です。 出生時にトラブルにあい、ほとんどネンネですが、とっても素敵な目をしてます。 私達家族の、宝物です。 Kぽんお兄ちゃんを見るのが大好きです。さっきもお兄ちゃんのいない方向にコロリン、と寝返りを打たせようとしたら涙がじ…

かわいい「おだいりさーまとお雛さま」

Kぽん(4歳)が金曜日に持って帰ってきました。 手作りおひなさま~~♪ とってもかわいいかわいい、初の立派な工作品です。 よくよく聞くと、台を切ったりパーツを切ったりしたのは保育所の先生で、子供たちは色を塗ってお顔を描いて、パーツをはった、と。…

頭に浮かぶ風景

ここ半年くらい、私の頭の中でよく起きる現象です。 突然に、かつて過ごしたアメリカの風景が浮かんできます。 何の脈絡もなく、何の関係もなく。ただふと。風景や場面だけが写真のように浮かぶのです。今の気持ちや感情がその時を彷彿させるというわけでも…