もあみみ便り

獣医師ヒーラー れお奈のブログです。障がいも不登校も、ど〜〜んとこい!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日どんな風に過ぎていくかなんて、やってみなけりゃ分からない

朝、上の子が学校へ。給食室工事中のためお弁当・・ならぬ、白ごはんのみ持たせて(仕出し弁当よ、ありがとう)、送り出す。 身支度整えて、なおぽんのお泊まり先へ急行。一泊だけして帰るという、重心の子にあるまじきこのフットワーク! そのまま、特別支援…

想像してみてください、一枚のタオルがもたらす幸せと不幸せ。

先日、好きなアーティストのタオルで感じる、小さな幸せについて、書きました。 それで今朝のこと。 おバカな私は、ふと、例のタオル見てにやけながら、そうだ、なおぽんの頭の下にもこのタオルしいてあげよっかなぁ~なんて考えて・・・。 いやいやいや、ち…

ヤマボウシが満開です

庭のシンボルツリーは、ヤマボウシ。本当は白なのでしょうが、我が家の子は、うっすらとピンクに色づいた花を咲かせます。今がきっと、見ごろ! 株立ちのとっても素敵な木で、いつもスズメやいろんな鳥達が遊びに来ます。私も、時々訳もなくこの木の傍に立っ…

ワインディングロードって歌が一番のお気に入り

最近はまってる、小さな幸せ。 夜寝る時に枕にエレカシのタオルを敷いて、そこに顔をうずめて眠ること。私、ヤバイ(笑)? 『ワインディングロード』の他は、『大地のシンフォニー』が好きです。

雨でも散歩

お花がいっぱい咲いてる、うれし。

身体抑制って言葉もちょっと

今日は真夏だ〜〜夏好きには嬉しいです。 さてこんないい日和なのに、ふてくされ・・てはいないかな、達観した面持ちで一人なおぽん、お泊りへ。母の仕事のために、毎週のように施設に一泊するのです。医療ケアがいっぱいあるから、お泊りといってもほとんど…

いざ、ICTの大海原へ!

インターネットとか、SNSとか、パソコンやスマホでどーだこーだするのが・・・とっても苦手。見ていたら、そりゃあ、時間が飛ぶように過ぎて、楽しい情報や気になる情報に引き留められてしまうけれど、その後、ぐったり疲れて失った時間に気づくのです。・・…

切り花のガーベラが咲ききった

ガーベラを買いました。時々、花を飾ります。本当は、いつも飾っていたい。このガーベラ、私の人生で初の出来事を見せてくれました。なんと、最後まで見事に咲ききって、しまいにはタネになってくれたの!!ガーベラ、ガーベラですよ?例え毎日水を替えてて…