もあみみ便り

獣医師ヒーラー れお奈のブログです。障がいも不登校も、ど〜〜んとこい!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

愛してやまない魚

上の息子が金魚すくいでスクってから、家族として10年近く共に暮らしてきました。 この魚、 いろいろな感動、エピソードを私と家族に運んでくれました。 お年を召して、もう、近頃は、日中ずっと動きません。 しかも、いろんな姿、場所でじーっとしている…

ピエゾ選手権

栄えある、初代ピエゾスイッチのセンサー部の座を射止めたのは・・・! 『シリコンチューブ氏』~~~~~!! これから使い手となるなおぽんは、はじめ緑のRODYが良かったようですが、ちょっと、硬いのです・・。 でも、いいじゃない?シリコンチューブ。 …

手のひらに虹を

フラミンゴ隊と金平糖共催、視線入力を用いた重度障がい者のコミュニケーションの可能性についての講演会を終えて

ほっと一息。 とにもかくにも、伊藤史人氏の「生声」を、千葉にお届けできました。 ほっとふた息。 なんのトラブルもなく、150人もの方々に、思いはそれぞれでしょうけれど、無事にお帰りいただけた、と、思います(そう願っています、帰り道に転んでケガ…

なしではいられない

お酒は、もうほとんど飲みません。 だから、酒断ちは、簡単。 テレビも、最近はほとんど見ません。 インターネットも、まあ別に。ネット断ち、テレビ断ち、全く問題なし。 甘いもの、美味しいもの・・・多分、1週間くらいは、なしでいける。 さすがに断食は…