もあみみ便り

獣医師ヒーラー れお奈のブログです。障がいも不登校も、ど〜〜んとこい!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

EyeMoT(アイモット)と君とミュージック

EyeMoTとは、視線だけでも遊べるパソコンゲームのひとつ。健常人から全身どこも動かせない寝たきりっ子、寝たきり人まで、誰でも、使えます。 君(キミ)とは、寝たきりっ子の、私の次男。 そして、そんな両者と絡むか絡まないかわからないですが、ちょっと、…

本当の豊かさはやっぱり

豊かさって何かな。 いろんな人が、あたたかい声、はげまし、気遣いのコトバをかけてくれる。見返りもなく、私のチカラに、なってくれる。サポートを、くれる。 お金も、ブランド品なんかも、もうゼロかマイナスかってくらいに、今の私はもっていないけれど…

玉前神社

この冬、はじめての家族でお出かけ。 レイラインの東の端にあるという玉前神社に行ってみた。 バリアフリーと紹介されたページもあって、気楽に行ってみたわけだが・・。 ちょっと残念なバリアフリーもどき・・。とくにこの混み合うタイミングであったせいも…

基本は大事

今朝は「そうだ、これキホンだ」みたいな再発見をした。 有難いことに、私にはそのキホンが人より多くデフォルトとして備わっているようだ。 そのキホンとは。 「どんなことも、ポジティブに変える」こと。 たとえば沸騰したお湯を、注ぎたかったコップの脇…

ビタミンカラー

先日、親しい友人から、甘夏をいただいた。 今日、近所の方から、ぼんたんをいただいた。 この間、パンにお肉を挟んで売っているお店から、クッパをいただいた。 ビタミンカラーいっぱい。 元気な一年になりそうです。 ありがとうございます♪

今年は私は

インスタにて新年のご挨拶。 よかったら、フォローお願いしますね♪ View this post on Instagram A post shared by Leona (@leona2524) www.instagram.com

0(ゼロ)が始まります。 私の今年の出発点は、ゼロ。 千葉はすっきりと晴れて、すがすがしい空気が広がった、今日、1月1日。 2023年になりました。 自然とともに。やさしい気持ちで。今この瞬間に感動しながら。 やわらかい私で。 あれますように。 …