もあみみ便り

獣医師ヒーラー れお奈のブログです。障がいも不登校も、ど〜〜んとこい!

腹の底から

学校に行けずにいる子が、おんなじ屋根の下にいるとして。

 

大きな声で、はーっはっは、と笑ってみるといい。

 

 

間違っても、高らかな、神経質そうな「ハーッハッハ(ホーッホッホ)」は、やめていただきたい。

周りの人間が青ざめるだろう。

 

 

そうでなくて、女海賊ドーラのように、お腹の底から、そう、丹田辺りからどっかーーんと、

 

はーーっはっはっはっはーーー!

 

とやってみてほしい。

 

 

思う存分、腹の底から笑ってみた後には、

 

 

なんだ、どうってことない。元気で生きているんだもの。

しかもゲームだのネットだのって、楽しく時を過ごしているなら、幸せじゃないって。

 

 

あ~もうそんな、色々とどうでもよくなるような、スッキリとした風が吹いてきたら、しめたもの。

 

 

そう、社会の方が間違っていることもあるんだし。

 

 

自分ルールで、子どもルールで、元気であれば、それでいいじゃない。

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

◉木更津にてアニマルヒーリング・カウンセリング処をOPENしました。

かんたんご予約はこちらから→https://forms.gle/gBbYgiPjJ3w1Kwai6

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・