もあみみ便り

獣医師ヒーラー れお奈のブログです。障がいも不登校も、ど〜〜んとこい!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ナナフシ選手の健闘

多くの人が,画面ごしにアスリート達を応援している頃, 我が家では,網戸越しにナナフシ選手を応援です。 登りきってもらうか,悔しいだろうけれど棄権してもらうか。 生き物ラバーの私としては,やはり,まずは本人(本虫)の意志を優先してあげたいのです…

このホシに生まれて

昨日の夕方の空は,まるで絵本のようでした。 とんでもない時代に,とんでもないことをしに, 生まれてきたんだな,私。 重度障害の我が子をもって,第一段階目の世の中の「はみ出し者」になりました。 こんな風に当人たちは世の中から扱われていたのか,と…

おやすみ

おやすみーと、手をのばす。 プルルルッと、羽ふくらます。 おやすみーと、手をのばす。 頭をゆっくりと、こちらへもたげる。 おやすみーと、手をのばす。 ちろちろ、っとベロが返事をする。 あぁ、ここはちょうど口元だったようだ。 深夜の暗闇、彼らがいて…

ハスのご案内

7月31日千葉市若葉区アリスガーデンにて。 ヒーリングアートセレクション(Healing Art Selection), 略して「ハス」が開催されます。 「ヒーリング」を手軽にご体験いただくためのイベントです。 全国各地で一斉にやってます。 千葉では、アニマルヒーリ…