もあみみ便り

獣医師ヒーラー れお奈のブログです。障がいも不登校も、ど〜〜んとこい!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ書き

わたしはわたし わたしはわたしでしかない。 わたしはわたし以上でもないし、わたしがわたしでなくなることもない。どこまでも、どんなでも、わたしは、わたしだ。 あの子とこの子の母で、あの人とかの人の子どもで、ドジで不器用だけど、動物が好きで、自然…

ワインカラフェ

最近、ひそかに「こんな形のが欲しいなぁ〜」と頭に描いていた、ガラスの花瓶。ほぼぴったりのモノを、ニトリで発見しました。 きみは、私にとってはワインカラフェでなく、立派な、花器。

「男女差」というとちょっといい気がしないけど, 「雌雄差」は, ありそな予感

息子のバッグというものは, 時折のぞいてみたほうが, いい。 プライバシーのコトとか, もちろんあるけど, まだかろうじて, 小学生だ。 つかった「小さじ」とか, きっとそれとセットだったのだろう, つぶれたヨーグルトのパックなんかが, 普通の顔をして入っ…

あけまして2020 

昨年末、私は、大切なものに一つ、別れを告げました。 この3年ばかり、子育てや主婦や、大人であることすら忘れ、没頭してきた大切な、大切な時間に。 まさか自分がこんなにワクワクできるなんて、思いもしなかった、輝くような瞬間(とき)の連続でした。…