もあみみ便り

獣医師ヒーラー れお奈のブログです。障がいも不登校も、ど〜〜んとこい!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

犬と人、励む

ただ今、ある取り組みのために時間のある時トレーニング。 人も、犬も、根気よく練習が必要なのです。 youtu.be それにしても、こんなに覚えの良いワンコは、なかなかおりません(親バカ・・笑)!

桜さく時期、お別れの時期

今年もまた、卒業していく特別支援学校の先輩たち。 なおぽんの学校は小中高とあるから、高校3年と言えば、相当の大先輩となる。 昨年もそうやって、すっと会えなくなってしまった先輩たちと、お母さん達がいる。 夏頃だっただろうか。ばったりとリハビリか…

魔法をかけよう

私のあらんかぎりの力で君に魔法をかけよう 君がきみのままでいられるように 君のまなざしがいつもすきとおっているように 君がまとうものにかげりがでぬように 「汚れっちまった」このからだも にごりの混じる このひとみも そのためにあるのだったら まっ…

降参

かまってもらうのを待つ、いぬ。 開場(オープン)を待つ、とり。 意思をもつ者の、つよい眼差し。

勇気のある人への道

変わりたくない、という人がいる。 世に、「保守的」という言葉もある。 でも、そういう言葉で自分を表現するのは、ちょっとひとまず置いといた方がいいんじゃないかな、と思う今日この頃。 これは、私が今日、ふと思いついたことだけれど、 あの人は勇気が…

「すき」もそれぞれ、それでいい

私が大の動物好き(生物好き)だからといって、我が子たちが同じように好きだとは、限らない。 それを実感したのは、上の子がまだテコテコ歩いたり走ったりし始めた頃だったか。私は小さくてきれいな緑色のアマガエルをみつけて、手のひらにそっとのせた。そ…

パンパンと、はたけばいいさ。

内緒の話ね。 今日、月曜日なので、なおぽんは学校です。週の始まりは結構大変。 吸引器やお昼の用意、ランドセルに連絡帳、歯ブラシセットといったルーティンの持ち物に加えて、今日はなおぽん、パソコン学習がある日なので、パソコンセットにタブレット。…