もあみみ便り

獣医師ヒーラー れお奈のブログです。障がいも不登校も、ど〜〜んとこい!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプル簡単コサージュの作り方

コサージュをつくりました。 用意するもの。 ・お気に入りの造花、2本くらい(100均で買える) ・フローラルテープ(100均で買える) ・ワイヤーペンチ ・安全ピン 花を一回組んでみて、小さなブーケを作ってみる。コサージュだから、ぎゅうぎゅうで…

気持ちいい風を魂に吹かしていたい

昨夜のはじめ、ほんのちょっとだけ、雲の合間に見えた月。 ああ、『僕の人生の今は何章目ぐらいだろう』(ウルフルズ)。 ときには睡眠時間をへらしてでも、空を見上げることが、大切だと思います。 そしてつい先ほど、風が強いこんな深夜の外に出てみれば、…

あまやどり

マロンと、雨宿りする朝8時。 昨日のことです。予想もせず急に降りだした雨はわりと強く、そばにあった数本の木のふところへ、飛び込みました。 私たちにショートステイを許してくれたのは、スギの仲間にちがいありません。見上げれば、たわわにオレンジ色の…

あなたのキスを数えましょう

”あなたのキスを数えましょう(昔はやった、小柳ゆきさんの歌)” のように、私のうれしいことを数えましょう。 こんなにめまいがするような日々には。 くちばしに木の枝をくわえて飛ぶカラス。着々と、春の巣作りの準備をしています。 えいっと買い物に出て…

地球のどこかに

なおぽんが入学当時からお世話になり続けている、担任の先生。きっと、来年はもう、さすがにお別れだろう・・。 そんな覚悟を持って、今年1年を過ごしてきた、私たち親子です。 さぞや涙、涙の終業式&離任式に、なるにちがいない、発作だって、起きちゃうか…

たとえ推測だったとしても

「朝型人間になる」ことを、目指している今年。 それでもまだまだ体は夜型で、思わずまた深夜のブログ書き。 なおぽんを囲んでくださる方々に、広まり定着してきた感があること−−– なおぽんが、分かっている、ということ。 なにかにつけて、私でなく、なおぽ…