So this is
So..this is what I’m doing。
今月のはじめ、スポンサードウォーク(チャリティーウォーク)を、志を共にする仲間達と、大切な動物や生き物達のため、してまいりました。イギリスの自然豊かなサセックス州で、ときどき、かなり急な道を歩くこと数時間!
汗びっしょりになりましたが、景色や空気は最高でした。
このためにみんなで集めた寄付金は1900ポンド超(日本円で約35万円)、地元の動物保護施設(PAWS Animal Santuary)と、コウモリ病院(SUSSEX BAT HOSPITAL)に無事に支援を送ることができました。
あたたかいご寄付をくださった方、また、お話を聞いてくださった皆様に、心からの感謝とご報告をさせていただきます。
この素晴らしい仲間たちと一緒に、私は今年一年、アニマルヒーリングの学びを共にしています。この学校の学長さんが書いた本を読み、私の心に「これだ!」と、明るい火がポッ、と灯ったのは、いつだったでしょうか、昨年?おととし?
言葉のカベ、子ども達の変化と新しいチャレンジ、いろんな事がありながら、私はあっちこっちですっ転びながら、たくさんの人の力を借りながら・・・気づけばもう10月後半でした。でもこの間、私の心の中には、確かな火が灯り続けていて、それは、大きくなるばかり。
国をこえても、心を同じくするステキな仲間たちと出会い、またひとつ、世界が広がりました。そして、イギリス、という動物福祉や補完医療において日本の一歩先を行く国から学ぶことは、本当に、多いのです。肌身でも、それらをひしひしと感じます。
私の胸には、決して消えないおおきな夢があるのですが、そんなゴールビジョンを抱えながら、明日や来週の自分がどんな生活をしているのかはわからない、みたいな、なんとも直感頼りの生活をしている、私です(笑)。
その直感に、”これ(この道)で大丈夫だよ”とささやかれながらここまできましたが、あぁ、それにしても、本当に自分らしい道を今、歩いている気がします。動物たちと関わるのが、こんなに大好きなんだって。動物達を通じて人と関わるのが、こんなに愛しいことなんだと。
わかっていたけれども、もっともっと、実感しています。
そしてこれがいつか、自分の大きな夢へとつながっていくのなら、またなんて嬉しいのでしょう。
とにかく、目の前のことを一歩ずつ。
ヒーリングモニターにご協力くださった皆様には、この場をかりて、心からお礼を申し上げます。
有難うございました。
さぁ、ディプロマ取得まで、あと一歩。来年1月まで、まだまだ課題、宿題がありますが・・・がんばります!