もあみみ便り

獣医師ヒーラー れお奈のブログです。障がいも不登校も、ど〜〜んとこい!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イヌの平熱と忘年会(まったく関連なし)

イヌの平熱は、ヒトより1〜2、3度ほど高いのです(38度はぜんぜん平熱)。 冬場は立派な、動く湯たんぽです。 人により添い、その心とカラダを文字どおりにぬくぬくとさせるために、犬も猫も、存在してくれているのかも、しれません。 今日はフラミンゴ…

日記

ああ 深い深い、夢をみる。 "おにいちゃん、しゅくだい、が..(んばって)" と弟が指で、私の手のひらに文字をつづる間に、兄はサクッと宿題を終わらせてピアノを弾きはじめる。 苦笑するかのように、止まる指。 「早いね、お兄ちゃん、宿題しあげるの。」 と…

もう直ぐ年末って気がしない流れるような日々にもあった、こんな一コマ

あぁ、どうしよう・・日曜朝、11時。朝というより、もうすぐ、昼。 私以外、家の中、子どもふたりに犬一匹。 が、みんな、 寝ている。 どうしてこうなったのかしら?夜がちょっと、おそろしい。 フラミンゴに、みえるかなぁ

マタ、ハラ

「パワハラ、セクハラ、マタハラ・・・マタハラって、なんだっけ」 と私。 「また、やっちゃった、とか?」 また(再度)ハラスメント・・・・マタハラ!!(笑) くらいニュースに笑いを、ありがとう、息子。 忘れ物して朝から学校へ二往復の道中も、思い出…

グラデーション

紅(くれない)に包まれて、不思議なしあわせに包まれた先週末。その日は次々と私の前にグラデーションが繰り広げられて、意味も分からず、ただ、胸が震える気がしました。 葉っぱの色、光に透けた樹々の合間、駐車場の柵からみる夕暮れ。 自分の人生だから…