もあみみ便り

獣医師ヒーラー れお奈のブログです。障がいも不登校も、ど〜〜んとこい!

こちゃこちゃ頭をリセット

いよいよ来週は、8月(夏休み)最後の週。

 

今年は、週に一回レンタルの『スターウォーズ』シリーズで、夏休みをカウントしてきた。

 

昨日借りたのは、エピソード3。

7月にエピソード4から始まり、5→6→1→2→3、ともう6週たったということだ。

 

息子(たち)が、そこそこにこの映画にはまってくれて、なんか嬉しい、母。

 

でもエピソード3ともなると、ストーリーも画像も、相当ダークなかおりがぷんぷんとしてくるから、私はちょっと、(このシリーズの中では)苦手だ。

 

といいつつ、引き込まれてテレビの前から動けない。

さすがスターウォーズ

 

息子のひとりは、かなりバックミュージックに敏感で、ちゃんと、登場人物それぞれのテーマ曲を、瞬時に嗅ぎ分ける。

 

さらに、次の3作につながる部分を発見しあって、「いやぁ〜いいね〜つながるんだね、ここに」って。

本当に、よく考えられてるなぁ・・と思う。

 

あぁ、いけない。

 

スターウォーズはまじめに、私をトリップさせる。日常生活を、日々のルーティンワークを、ぽっかりと忘れちゃってる。

 

でも、こんな風な時の過ごし方って、トリップしてしまうのって、こちゃこちゃしたことに頭を使いすぎているのが、私たちの常だから、ほんとーに大切でステキな時間の使い方だと、思う。