もあみみ便り

獣医師ヒーラー れお奈のブログです。障がいも不登校も、ど〜〜んとこい!

犬だってできるもん

我が家の犬には、仕事がある。

 

すっかりおじいちゃんのマロンではなく、若きオーストラリアンゴールデンドゥードルの、ラキさんの方だ。

 

youtu.be

 

最近暑くてなかなか外には出かけられないが、人だって、じゃあ家に閉じこもり何もするな、といわれたら、つまらない。

 

そして、犬がいろんなものを破壊するのは、なにも飼い主を困らせたくて、やっているわけじゃない。

 

犬だって、なにか、したい。

 

それが、大好きな飼い主に喜んでもらえることなら、なお、やりたい。

 

なによりも、彼らは、ちゃんとやり方さえ教えれば、できるのだ。