もあみみ便り

獣医師ヒーラー れお奈のブログです。障がいも不登校も、ど〜〜んとこい!

いたずらっ子は今回置いといて

最近ちょっと犬のネタが多くなっているが、今回もまた。

 

犬のラキさんは、毎朝、かなり正確な時間に私を起こしにくる。6時ぴったり。息子の投薬の時間だ。

 

いつしか目覚まし時計もかけなくなった。

 

時々まちがえて早まることはあっても、寝過ごした〜ってことは、ない。

 

さらに、息子の医療的ケアが必要なタイミング(主にたんの吸引)も、最近はわかってくれている。息子のゴロゴロって音が聞こえたら、私をぱっと見る。

 

”行くでしょ?”

 

の、目。

 

マロンもなかなかだ。

 

昨夜は変な時間に、ものすごく必死に起こされた。

 

こちらは、夫の挙動を心配して私を叩き起こした、といった感じだ(実際には何も問題なしだけど)。ちょっといつもと違うと、心配になるらしい。

 

犬達・・私は、彼らの助けなしには、生きていけないかもしれない・・は、少し大げさか。

 

でも、本当に、感謝すべき存在。