もあみみ便り

獣医師ヒーラー れお奈のブログです。障がいも不登校も、ど〜〜んとこい!

2022年は地球船で

中学生くらいだった頃、家族に「おやすみ」を告げてから、二段ベッドの下で毎晩、寝落ちするまでやっていたことです。

 

 

小さな白い犬を布団の上で(お腹や胸の上で)遊ばせること。

 

 

小さな犬に、小さなおもちゃを、自分の体の上でポンっと放り投げて、すると犬は、ぱっぱっぱって、布団を蹴ってそれを私の顔や手まで持ってくる。うけとり、また、なげる。そしていつか、犬も私も、寝ている。

 

幸せ〜〜〜〜

 

 

たっくさん甘やかされて、ちっちゃいのにかなりお嬢様でわがままで、その後やってきた犬のことが大嫌いで、いっつもキャンキャンいってた、白い、犬。

 

 

今朝、夢の中で、その子はしっかり、ラキちゃんでした。

あ、逆だ。

ラキちゃんなんだけど、見た目はしっかり、その子、インディ。

 

 

f:id:leona_moana:20220101084437j:plain


f:id:leona_moana:20220101082128j:plain

 

 

 

人ならば、すべての出会いに意味があるって、わかりそうなもの。

我が子だって、親だって、友人だって。もしかしたら、スーパーで一言二言、交わすだけの人だって。

 

 

犬や猫でも、きっとそう。

 

 

私たちは、どこまでも、チームなんだなって思うのです。

ラキは、黒猫は、なっちゃんは、マロンは。息子たちは。大切な、家族と友人たちと、私の人生に現れてくれるあらゆる命は。

 

 

時を超えて。

時代も場所も超えて。

 

 

2021年、どーしても”一匹狼”気質の私が、また巡り会う奇跡のような出会いの連鎖に、もしかしたら、もうすこし、人や生き物に頼っても、いいのかな〜〜〜って。

大きな学びと感謝の、一年でした。

 

 

そして2022年、あけましておめでとう!

今年は、どういう一年になるのかな。

 

 

願わくば、多くの人が、この「出会いの意味」に思いをはせる、丁寧な日々が送れますように。

 

 

願わくば、ひとつひとつのチームがどんどん大きくなって、みんながただ、ひとつの地球船にのってるチームだと、民族も障害も男か女かも、人か動物か、そんな境界すらも、もしかしたらないって、そんなチームだと・・ひとりひとりが気づけますように。

 

 

だれよりも、私がそのことを、忘れないでいられますように。

 

 

今年も、よろしくお願いします🎵

みなさんに、幸あれ。

 

f:id:leona_moana:20220101084451j:plain