もあみみ便り

獣医師ヒーラー れお奈のブログです。障がいも不登校も、ど〜〜んとこい!

景色を変える

昨日と今日、まるで天気がちがう。

あんなに暑くて仕方なかったのに。

 

昨日は夜になってやっと、ほっとしたように庭に出て風に吹かれた。その時の、妙に湿気を含んだような風は、今日のこれだったのだな、と思う。

 

隣の空き地からザァーッと、草たちをかき鳴らしてやってくる風たちに、私は昨夜、海を感じてみた。

 

昼間の熱波が嘘のように、目をとじて、私はまるで今、ハワイにいるんじゃないか、と思った。

 

湿った風は、海からの風。

 

そう思った途端に、うっすらとみえるグレーの雲は、ハワイの空に浮かぶ雲になり、草の音は波の音に変わるのだから、本当に、不思議だ。

 

流れの早い薄雲と生ぬるい風を、ちょっと不穏な雰囲気のもの、と捉える人もいるかもだけど・・。

 

 

ハワイの景色に変えること。

 

それが私の、得意技。