もあみみ便り

獣医師ヒーラー れお奈のブログです。障がいも不登校も、ど〜〜んとこい!

大型犬マロン

マロンは、大型犬。

年はもうすぐ14歳になる。人でいえば、90歳前後の感覚だ。

 

一日中、寝てばかりになった。

それでも、ちゃんと朝晩お散歩に行き、しっかりご飯を食べてくれる。

 

そして、お散歩の時には、ときどき私に頭をすりつけてくる。まるで馬のように。

 

考えたら、この仕草は、小型犬ではなかなか見られない。中型犬でも、あまり見ない。本当に、子馬とか、牛とかヤギとか、大きめな動物が頭に浮かぶ。

 

甘えたり、ときに「こっちの道に行こうよ」と訴えたり。

 

大型犬マロン。

 

頭をドン、とすりつけてくる時、本気でされれば私はよろめいてしまうくらいに、大型犬。

 

でも、そこにはたっぷりの愛情がこもっていて、いつでもやさしい、「ドン」がある。

 

大型犬に憧れた私に、たっぷりその夢を叶え続けてくれている犬、マロン。

 

すごく、愛おしい存在。