もあみみ便り

獣医師ヒーラー れお奈のブログです。障がいも不登校も、ど〜〜んとこい!

ハッピーバースデー

8年前の今頃、私は、経験したことのない、深い深い闇の中にいた。

8年前の今頃、私は文字通りにこの世の中からすべての色が消え失せているのを、目撃した。

8年前の今頃、私はもう2度と、心の底から笑うことなどなくなったのだ、と思った。

 

8年が過ぎて、

 

今の私は、かつてのどの時代の私自身よりも、幸せだと、胸をはっていえる。

 

目に映る景色はとても色鮮やかになった。そこここに、これまで気づかなかった、キラキラする真実が見え始めて。

 

もちろん大なり小なり上がったり下がったりはあるけれど、確実に私は、進化している、気がする。

 

なんて素敵な人生、なんて素敵な子供達。私を選んできてくれたこと、共に歩んでくれることに、ただただ、感謝です。

 

f:id:leona_moana:20181020005404j:image

 

あの頃の私、こんな自分を想像できたかな?タイムスリップして、一言、伝えてきたいみたい。大丈夫だよ。って。

 

・・実は、本当に、あの時私は闇の中で聞いた(みた?)のでした。

「ママ、大丈夫だよ。」

という、なおぽんの声を。不思議なことに、もうすっかり大人のなおぽんが、穏やかににっこり笑ってた。

 

いま、確かに、あの時のなおぽんに導かれて、あのなおぽんの世界、"大丈夫"な世界へと一歩一歩近づいている、そんな気がしています。

 

めちゃくちゃ、忙しいけどね(笑)。

 

視線入力の講演会(フラミンゴ隊、金平糖共催)、興味ある方はどうぞいらして下さいね。

https://flamingotai.themedia.jp/pages/2305802/page_201810050836