もあみみ便り

獣医師ヒーラー れお奈のブログです。障がいも不登校も、ど〜〜んとこい!

あいを拾う

「あい(愛)が おちている」

とニヤリと言って、息子が、あいを拾ってくれました。

 

 

 

 

これは冊子だけれども、本当に、愛はあっちゃこっちゃに落ちているんだと、真面目に思っている、今日この頃。

 

千葉は、外はカンカン照りでとんでもなく暑くなっているようですが、

 

ほっかほっかの宅急便とそれを一生懸命届けてくれた、お兄さんとか、

 

真っ黒の輝く体をもち、それゆえにひときわ暑さが身にしみているであろう、カラス達とか(くちばし開けて、一生懸命日陰にはいる姿は、ほんとに可愛らしい)、

 

(最初は一羽。日陰で「あちーなー」)

(次のカラス。「ちょっといれてー」)

(さらにもう一羽。「いや、暑いっすね〜やってらんないすねー」)



愛はそこここに、落ちているし、転がっているし、「みつけよう」というこちらの意思さえあれば、きっと見つかる・・・と。

 

まだ落ち着きのない世の中だからこそ、自分の心にしっかりと、言い聞かせる、日々。