もあみみ便り

獣医師ヒーラー れお奈のブログです。障がいも不登校も、ど〜〜んとこい!

黒猫、家族になる

先日、ついに、我が家の庭に足繁く通ってくれていた猫さんを、家族の一員として迎え入れました。

 


見慣れぬケージに動物病院、いつのまにやら体にネットを巻かれ、もう、嵐のような日々をすごしているにちがいない、黒猫。

(「きいてないにゃっ!」)

 

 

お外にいるときはほとんど聞くことがなかった声も、たくさんたくさん、聞かせてくれます。

 

 

にゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーふーふーふーにゃーしゃーふしゃー・・

 

f:id:leona_moana:20211118204710j:plain



怒っていたり、不安だったり、とにかく本人(本猫)は必死なのですが、いつも、

 

ワンワン

 

 

ピピチチ、キーキー(鳥のなっちゃん

 

が主流だったので、とにかく、久々の身近な「にゃー」が可愛くて仕方ありません。

 

 

にゃーにゃー

 

で心中ニヤリ、としながらも、なんとかかんとか、なだめ語りかけ続ける日々です。

 

 

・・・・

 

にゃーにゃーにゃー

「どうしたの?だいじょうぶ?だいじょうぶだよ」

 

わんわんわん!

「静かに。ワンいわない(quiet!) ラキちゃん!」

 

なんで黒猫には「いわない!」しないのに、ラキちゃんには「いわない!」っていうのぉ〜〜〜〜〜?

 

と。


きっと、中型犬ラキの、心の声。