もあみみ便り

獣医師ヒーラー れお奈のブログです。障がいも不登校も、ど〜〜んとこい!

デザインを変化させてみた日

最近、ブログのデザインをちょこちょこいじってます。

 

視力や視野の問題で見えにくい人にも、少しでも見やすいようなブログにしたいなぁ。。でも、真っ黒背景は、ちょっとためらわれて。
また、変えるかもしれないけれど、当面、今日のデザインにしてみます。

 

 

もう誰もが一度は耳にしている「風の時代」。

 

キーワードは「変化」(ほら、風は絶えず動いて一ヶ所にとどまっていない)。

 

 

私は昔から、変化は好きな方・・かな?と思います。家具の配置も、数年も経てば、置き換えたり物をいじりたくなるタイプ。

f:id:leona_moana:20210208180130j:plain

 

でも中には変化が苦手な方も多いことでしょう。そう、我が家の男性陣のように。すぐに置き場所変えたりする私に、つい、イライラしちゃうよね(笑)。でも、もう時代が変わっているのだから、ここは是非、なんぴとも自分にチャレンジしてほしい部分なのです。

 

何か大きなことを変えていかなくっちゃ、と意気込む必要はなく、ただ、日々、心がけていればいいのだと思います。

 

 

今日はちょっと、歯磨きの前に顔洗ってみよう、とか。コーヒーを飲むコップを変えてみたり。左手で髪の毛をといてみたり。

 

普段と違うことをする時には、当然、異質さ、違和感を感じるものですが、それは、トリガー。小さいけれど、「変化」を受け入れてみるよっていう、歯車が、まわり始めるのです。

 

 

変化をおそれないで、楽しんで、ひとまずやってみよ。
きっと、これからの時代をすこし楽チンに生きる、ヒントになるから♫