もあみみ便り

獣医師ヒーラー れお奈のブログです。障がいも不登校も、ど〜〜んとこい!

本当の豊かさはやっぱり

豊かさって何かな。

 

いろんな人が、あたたかい声、はげまし、気遣いのコトバをかけてくれる。見返りもなく、私のチカラに、なってくれる。サポートを、くれる。

 

お金も、ブランド品なんかも、もうゼロかマイナスかってくらいに、今の私はもっていないけれど。でも。

 

豊かな環境にいるな、って、思う。心からそう思って、込み上げるあたたかいモノを抱きしめていると、それは、いつしか、無限の感謝の思いに変わっていく。

 

そんな風に、そんな瞬間を生きれることってことが、とんでもなく、豊かだ。

 

ホントは、そのおひとりひとりに、言わなきゃいけないことだけれど、もう、こうなりゃだれかれともなく、感謝するっきゃない。

 

ありがとう。