もあみみ便り

獣医師ヒーラー れお奈のブログです。障がいも不登校も、ど〜〜んとこい!

終わりと始まり

あらゆることには、始まりと終わりがあります。

 


今年2022年は、私にとって"終わり"の色が濃い一年だった気がします。

 


一番大きかったのは、メインだった学習塾のお仕事を、秋で辞めたことでしょうか。そして福祉の非常勤講師のお仕事も、今年でおしまいにさせていただいて。

 


それに伴って、またプライベートな活動においても、たくさん、大切な人々とのお別れを経験しました。

 


そして自分の意識面でも。もう終わりにしたい、思考のクセや思い込み、そんなものにもお別れを(まだ、まだ、たくさん残ってはおりますが、ひとまず出てきたものに)。

 


感謝をこめて。丁寧に。

 


ちゃんと扉を閉めることが、できたでしょうか?私。

 


いろんな方々にお世話になりました。この場をかりて、いただいたご縁と、共に過ごした日々、時を共にしてくださったことに、感謝いっぱいです。

 


有難うございました。

 


そして。

 

どんな時も、私のそばにいて支えてくれた動物たちと音楽。こちらにも、たくさんたくさんの、ありがとう。

 

 

さて、あとちょっとで、来年です。

 


少し前から動き出した来年からのエネルギーは・・未知なのにワクワクと平安に満ちていて。

 


でもまだ想像もつかないのです。

 


だから、扉を開けましょう。しっかりと取っ手をにぎり、新しい土地、新しい出会いに歩んでいこうと思っています。

 

 

 

どうぞ、みなさま、良いお年を・・