もあみみ便り

獣医師ヒーラー れお奈のブログです。障がいも不登校も、ど〜〜んとこい!

太い、分針

リビングの時計が、5分ほど、遅れている。

 

1、2分ならまだしも、5分ともなると、ちょっと大きすぎるような、気がする。日常生活に、支障が出るような、気がする。

 

でもこの感覚は、日本人ならでは、かもしれない。

 

たった5分じゃない、というのか、5分も!?というのか。

 

この国では間違いなく後者の人が多いだろう。

 

あぁ、私は、前者のような人が大勢いる国に、生まれたかった・・。

 

時計の針先がとても太かったり丸かったり、または、ざっくりと開いた手の平みたいな、そんな感じのおおざっぱな分針って、ないのだろうか。