もあみみ便り

獣医師ヒーラー れお奈のブログです。障がいも不登校も、ど〜〜んとこい!

ねぇ

ねえ、それで遊んで。

 

ねえ、どうしたの?

 

ねえ、何やってるの?

 

f:id:leona_moana:20220920214840j:image

 

君は、驚くほどまっすぐに、まっすぐな思いをその目にたたえて、私をみる。

 

これ以上ないくらいに、まっすぐに。

 

そのまっすぐ光線は、強烈にピュアな光すぎて、私は思わず、笑ってしまう。

 

笑いながら、自分がずいぶんと、ゆがんでいたんだなって知って、今度はちょっと、苦笑いになる。

 

憂いをたたえた、とかなんとか。

 

人はカッコつけるけど、憂いなんて、つまりは幼い頃は誰もが持っていた、曇りのない瞳を、どっかに置いてきちゃった私たちの、苦しい言い訳なのかもしれない。