もあみみ便り

獣医師ヒーラー れお奈のブログです。障がいも不登校も、ど〜〜んとこい!

素朴な疑問

沸騰したばかりの、お水。

 

温度差がおこす、水の対流。熱いところと、温度が低いところとで、上へ下へと、ポッドの中でお水は動く。

 

大人ならみな当たり前に知っているこの現象。

 

当たり前に目でも見えるこの現象。

 

だけど一体、このポッドの中の、目で見えるモヤモヤは、何をみているんだろう?

 

固体になるとか、形態が変わる時ならいざ知らず、ただ、同じ形態(液体)の、温度が違うってだけで、この、もにゃ〜っとした、揺らぎのような、透明なオーロラのような、がはっきりと見える。

 

これは何をみているんだろう?