もあみみ便り

獣医師ヒーラー れお奈のブログです。障がいも不登校も、ど〜〜んとこい!

なんでも肥やしに

自分に正直であることに失敗したとき。

 

サクッと、それをリセットする方がいいと思う。

 

それはまるで、ゲームの世界のように。

 

使いたい新しい手法があったのに、ついつい、これまでの「クセ」がでて昔からの技をつかっちゃった・・みたいな感じに。

 

ゲームのときは案外、あっさりと、

「よし、次こそはこっちの技をつかうぞ」

と、きりかえると思う。

 

または、よほど気になったら、くよくよ悩むより、そのステージの頭からリセットするかもしれない。

 

とにかく、そんな風に。

 

軽やかにきりかえること。

 

そうやって、自分に不正直だった瞬間に、”後悔”や”怒り””責め”などで、さらにネガティブましましの妙な色付けをしていくよりも。

 

次の瞬間を、より丁寧に生きるための、”肥やし”にしていく方が、よほどいい。