もあみみ便り

獣医師ヒーラー れお奈のブログです。障がいも不登校も、ど〜〜んとこい!

本日我が家はアメリカ風の家

上の息子は、とってもとっても、虫が苦手。

 

夏に外に出るとなると、たえず警戒モードで出かける。

 

昨日、玄関エリアに、リビングにいた「ガガンボ」を押し込んだのだという。だから、今日は玄関に行きたくない、という。ガガンボが、靴の中に入っているかもしれない、という。

 

それでも、かわいい愛犬のために、果敢にも散歩に出ることを決めたわけだが、私が今日、何回、玄関を使ったかを聞き取り調査し、さらにその時の目撃情報も必死で集めている。

 

決死の形相でいよいよ、出かけたかと思ったら。

 

玄関の方からエイヤ!と靴がリビングに投げ込まれてきた。

 

さては、本当にガガンボが中にいたのか?と思ったら、いや、いないのを確かめるために、投げたのだという。そんなに、盛大に・・・。

 

それでもなんとか出かけて、いつしか、ひょろっと戻ってきたなぁ〜と思ったら・・。

 

 

ははぁ〜〜ん、玄関を通らずに入ったらしい。

 

やれやれ・・

 

期間限定で、この、まるでアメリカの家のような(玄関エリアや靴箱がないアメリカでは、日本人は、自然、こうなる)風景を・・・許可。

 

ま、たしかに。

ここは、バギー生活の下の息子にとっては、すでに玄関だしね。