もあみみ便り

獣医師ヒーラー れお奈のブログです。障がいも不登校も、ど〜〜んとこい!

あと何分の一だって、たいしてやることは変わらない

近所のおじいちゃんが自転車でふわりふわりと通り過ぎるのを見ながら、私の人生って、あとどれくらいなのかな、とふと思った。

 

今は、3分の1位過ぎたあたりかな。いや普通なら2分の1って言うのかな。

 

あと残り3分の2だろうが、2分の1だろうが、10分の1だろうが。

 

これまでの来し方を一瞬思ったら、それはまたたきをゆっくりめにパチンとする位の、本当にあっという間の出来事だったような気がして、きっとこの後も、そんなふうにあっという間なんだろうな、なんて思う。

 

 

そう思ったら、やっぱり、あーよかった、よくやった私。楽しかったなぁーーーーって。終了した時に満面の笑みで自分を褒めてあげられるような。


そんな一瞬一瞬を、刻んでいきたいもんだなぁ。