もあみみ便り

獣医師ヒーラー れお奈のブログです。障がいも不登校も、ど〜〜んとこい!

凹む時にもイミがある

へこむ時にも、意味がある。

 

その時は、あせる。

何かしなくては、と思う。

いつ、ここを抜けられるの、と思う。

 

でも、思い出すといい。

 

弓矢は、遠くへ飛び出す前に、ギシギシと思いっきり引かれるということを。

奥へ、奥へ、これでもかと、ひっぱられることを。

 

そして、ずっと飛び続けていられる弓矢は、いないのだ。

 

凹む時期は、たっぷりとソファーに寝転がり、ただ時を過ごしてもいい。

何もできないなら、何もしないでもいい。

 

次の飛翔に備える時期だと、そう思えば、何もしないことにも、限りなく意味がある。