もあみみ便り

獣医師ヒーラー れお奈のブログです。障がいも不登校も、ど〜〜んとこい!

イエローリボン

知らなかったなぁ〜〜

ってことは、まだまだ、まだまだ、どんだけでも、あるのです。

おわらなき、人生の学習。

 

 

イエローリボンにまつわるこれらのことを、

週末に、知りました。

 

障害のある人の自立と社会参加をめざす運動のマークに・・

滋賀県のホームページより)

 

いろんな理由で、お外で人や犬などにかまってほしくない、ワンちゃんたち。

イエローリボンドッグ広め隊

 

人や犬などに恐怖心があったりして、まだ、近づかないでほしい、トレーニング中のワンちゃん達もいますから。

 

ちゃんと、こうしたリボンや運動の存在が知られていくと、よいですね。

 

 

あ。そういえばこの缶バッジ。

(怒られちゃうかもしれないけれど、思いついたことを書いてしまおう)

 

とってもかわいいこの缶バッジ。

生理前症候群で落ち込んでしまう(→不機嫌になる)私にも、使えるんじゃないかな・・。

もちろん家庭内、限定。そして実際は、はなれられてもっと逆上したりして・・?

 

やっぱり、「はなれていてね!(この時期は)」