もあみみ便り

獣医師ヒーラー れお奈のブログです。障がいも不登校も、ど〜〜んとこい!

今もやっぱり泣きそう

この二日間、下の息子の学校では、文化祭だ。

 

まだ完全にというわけではないが、校内の雰囲気なんかは、コロナ前の状態に少しずつ戻りつつあるようだ。

 

6年前、初々しい小学1年生の彼と、そのクラスメイトや仲間たちの発表を見た日のことを、思い出す。

 

緊張して目を閉じてしまっている?かのような息子と、でも、そのバギーを押しながら一生懸命、演目をこなしていく、先生たちの姿に、なんでか、涙がとまらなかった。

 

親(私)なしで、他のだれかと何かをしている、ただそれだけで、もう、不思議な感動だったような。

 

今はすっかり、「私なし」が板について。

 

重度の障害っこを抱えるものは、どうしても、いつだって、先の未来がみえなくって不安になる。

 

それでも、こうして少し時が経ってふりかえる時、その分、些細なことやびっくりするくらいどうでもいいいような事で、感動してきたことを確認したりして。

 

不安と、不安の中にさしこむ光と。

 

アップダウンが激しい、ともいえるかもしれないが、あえて言い方をかえて、実に色鮮やかで豊かな世界を、生きているんだな、と、思うのだ。

 

 

_______  ______

◉木更津にある(アニマル)ヒーリング・カウンセリング処

ご予約はこちらから→

アニマルヒーリング/カウンセリング ご予約・お問い合わせフォーム

_______  _______