もあみみ便り

獣医師ヒーラー れお奈のブログです。障がいも不登校も、ど〜〜んとこい!

人って生き物

人間って、すごい生き物だなぁ。

すごくて、しかもとても、不思議だ。

 

この体で、ヒトによりちぐはぐな、この体たちで、なんともどでかい事を成し遂げてしまったり、または、なーーんにも大きな事はせずに、時を過ごしたり、する。

 

そして、そのどっちがエライとか、ない。

 

人に「すごい事したねー」と、称賛されるヒトが本当にエライとか、そんなことは決してない。

 

ただ寝て生きていることも、ぜんぜんオッケーであって、手足を四六時中あっちこっちに動きまわらせている事が正解だなんて、そんなこと、この宇宙の教科書には、どこにも書いていない。