もあみみ便り

獣医師ヒーラー れお奈のブログです。障がいも不登校も、ど〜〜んとこい!

泳ぎ続けよう

ご存知の方も多いかもしれないが、マグロという魚は、泳ぐのをやめたら、死んでしまう。

泳ぐことでエラに入ってくる水流が、呼吸に必要なのだ。

 

私はかつて友人に、「あなたは止まっちゃ、ダメだよ」と言われたことがある、人間。

 

人にはいろんなタイプがあるけれど、風のエレメントが強い私は、確かにそうかもしれない、とどこかで思う。

 

実際、じっくりと立ち止まるような期間は、そう多くは与えられてこなかったような気がする。

 

変化を続ける。ひとところにとどまらず、動き、飛び回る。

 

動くスピードは、でも、少しコントロールできるようになりたいな。

 

マグロだって、寝る時にはスピードを落とすらしいし。

 

そして、まわりの景色を楽しめるくらいのスピードも、時には悪くない。