もあみみ便り

獣医師ヒーラー れお奈のブログです。障がいも不登校も、ど〜〜んとこい!

徹底して頭を休ませる

レジでの、新しい支払い方法を見つけてしまった。

(現金でのお支払いのとき。そして、かならず相手が機械の場合のみ。)

 

 

お財布の中、小銭入れに手をつっこんだら、何も考えずにひとつかみ、つかんで出し、そのまま、コイン投入口へ注ぎ込む。この時、とくに何のコインをつかんだのか、などは、深く詮索しない。ただ、持って入れるのみ。

 

チャリンチャリーンというカウント音の後に、画面に「おつり」が、表示される。

 

うん、いいな。

 

と思うおつり額になるまで、そして、お財布に小銭がなくなるまで、これを繰り返す。

 

どこまでも、”数字”や”細かいこと”が苦手な私の、そして徹底して頭を休ませたい時にもってこいの、小さな小さな、戦略。