もあみみ便り

獣医師ヒーラー れお奈のブログです。障がいも不登校も、ど〜〜んとこい!

牛乳で手を…?

最近、保育所で「こびと」が流行っているらしい。Kぽんは早いものでもう年長さん。でも一生懸命「なんちゃらコビト」の説明をしてくれます。
中にはニオイが強いコビトもいるらしく、触ったら手が臭くなるのだと。でも、こう続きました。「だいじょうぶだよ、ほら、よくいうでしょ?牛乳で手をあらえって!」と力説されました。…ふふふ。

お兄ちゃんがコビトやらジャガイモ掘りやらしている間に、なおぽんは通園です。こちらの今日のイベントはボウリング〜。とても工夫をたくさんしていただいて、楽しいひとときでした。なおぽんもよく声をだしてたな、怒りん坊な声でもかわいい〜♬、って親バカですね。