もあみみ便り

獣医師ヒーラー れお奈のブログです。障がいも不登校も、ど〜〜んとこい!

ちょっと乾杯

家の一室で、ひとりで細々とやっていたお仕事だけれど、6年分のお仕事道具を片付けるのは、なかなか大変で。

 

これはとっておくべきか、と分けたものを、翌日にはやっぱり処分か、と迷ったり。

 

そうこうしながら、気づけばこのお仕事をやめてから、もうあとちょっとで2ヶ月だ。看板を、そろそろなんとかしなくては(ライトを消したり外したり)。

 

ふっと、寂しさのような思いが私を横切るときもあるけれど、でも、それよりも大きな目標が私を手招きしていて、そちらに意識を合わせていく。

 

ひとつの物事をはじめて、そしてそれを完了させる、というひとつの流れを経験したわけだが、その間、私自身にもいろいろなモードがあった。

 

ノリノリモード、焦りモード、なんとかなるさモード、いやいやモード、ハッピーモードにつらぁいモード・・。

 

それぞれのモードにいる時は、完全にそのモードの役柄に染まってしまうけれど、そして、別のモードになれるかどうかもわからずにいるけれど、今なら、少しわかる。

 

自分がどんなモードの時であっても、それは、かならず時とともに次へシフトして、別のモードが、ちゃんと、やってくるってことを。

 

終わりのない、先の見えないような感じがしても、ちゃんと、いつか終わりはやってくるし、次なる道があらわれたり、新しい道へ自然と進み出すって言うことを。

 

 

私の場合だけれど。

 

そう信じている私に、ちょっと乾杯、したくなる。

 

 

_______  ______

◉木更津にある(アニマル)ヒーリング・カウンセリング処

ご予約はこちらから→

アニマルヒーリング/カウンセリング ご予約・お問い合わせフォーム

_______  _______