もあみみ便り

獣医師ヒーラー れお奈のブログです。障がいも不登校も、ど〜〜んとこい!

素敵なアートカップ、こういうの広がるといいな

「つんだ!」

アルファベットのネット中学校に通う息子から、朝の悲鳴。

 

どうやらネット上で参加したいなにか(イベント?)に、

参加する方法が見つからないらしい。

 

*「詰んだ」=いきづまること。

 

 

「つんだと思った時に、

どんだけ他の手を思いつくかどうかが、その人の技量よ!」

(直談判でもなんでも、きっと方法はあるでしょう?って励ましオーラ全開)

 

 

ちょっとかっこいい言葉、言えたかも。

なんて自画自賛しながら、家を出た。

 

 

帰ってみると、でも、どうも本当に、つんでしまうしかなかったようで。

 

 

しょんぼり&いらだち顔の息子。

わたし、急に教訓をかえて、

 

 

「こういうことも、あるよ。けど

eスポーツ部、辞めない方がよかったのかねぇ・・」

 

 

なんてつい、言ってしまったら。

 

 

ドスドスと二階へ上がっていきました。

 

 

小さなことだけど、毎瞬毎瞬、ベストをつくすのみ。

 

 

そして、人生どこまでも

柔らかくあれ!

(毎度ですが、自分へのはげましの言葉)

 

 

 

 

f:id:leona_moana:20220303142540j:plain

LAWSON×ピクファのアートカップ

 

しまった。全くタイトルと関係ない内容になってしまいました、あしからず。