もあみみ便り

獣医師ヒーラー れお奈のブログです。障がいも不登校も、ど〜〜んとこい!

ピエゾ選手権

栄えある、初代ピエゾスイッチのセンサー部の座を射止めたのは・・・! 

f:id:leona_moana:20181121223828j:plain

『シリコンチューブ氏』~~~~~!!

 

これから使い手となるなおぽんは、はじめ緑のRODYが良かったようですが、ちょっと、硬いのです・・。

 

でも、いいじゃない?シリコンチューブ。

とってもやわらかく優しい肌触りに加えて、何の工夫もいらず、チューブにコネクト。本当は指サックかなぁ?(前にICT救助隊さんが見せてくださった)と思っていたのですが、意外な結末になりました。

 

 

本日を、ピエゾ記念日と名付けよう。

 

なおぽんが、生まれて初めて、マイスイッチを発動させた日です。(千葉市の日常生活支援さん、ありがとう!)

 

10月にはトビー記念日。

 

これから、本人のプレッシャーにならぬようにさりげなく、今日の日からどれくらいの時が過ぎたのかな、と、私は時折、指を折るのでしょう。その時、その時のなおぽんの成長の旅、・・度に。

 

いろいろな人に導かれ、見守られしながら、歩んでいってほしい。

なおぽんとシリコンチューブ氏のこれからに、

 

・・・幸あれ!