もあみみ便り

獣医師ヒーラー れお奈のブログです。障がいも不登校も、ど〜〜んとこい!

かわいい「おだいりさーまとお雛さま」

Kぽん(4歳)が金曜日に持って帰ってきました。

手作りおひなさま~~♪

とってもかわいいかわいい、初の立派な工作品です。

よくよく聞くと、台を切ったりパーツを切ったりしたのは保育所の先生で、子供たちは色を塗ってお顔を描いて、パーツをはった、と。

とはいえ、なかなかの出来栄えでした。うちは男の子達だし~なんて、お雛様を飾るなんて思ってもいなかったのになんだか嬉しい。

「今日はテレビを消して、これのお話をしよう!」

とKぽん。

昨晩はしっかりお雛祭りパーティーをしました。

f:id:leona_moana:20120303202518j:plain