もあみみ便り

獣医師ヒーラー れお奈のブログです。障がいも不登校も、ど〜〜んとこい!

The Rose

「 愛ってものは、細い葦(あし)を流しちゃう川みたいなもんだって そういう人もいる

 

いいえ、愛は、魂をきりさく刃(やいば)みたいなもんよ、って そういう人もいる

 

愛ってやつは、つまりはけっして満たされないし痛みをともなう飢え(うえ)なのさ、そういう人もいる

 

私はね

 

愛は花みたいなものだと思うの

そしてあなたこそが、その唯一無二の、花の種なの

 

・  ・  ・

 

心が壊れることを怖がっていたら、ダンスなんて、踊れない

 

めざめることを恐れる夢の中では、いいチャンスがきたって乗れやしない

 

うけとることができないものは、与えることもできない

 

死ぬことを怖がるものは、本物の「生」を、生きてない

 

・  ・  ・

 

もし夜がやたらにさびしくて、道がとっても長くて

 

あなたが、愛ってラッキーな人とか強者のためにしかないものだと、そう思っているのなら

 

ちょっと想像してほしいな

 

冬、深く冷たい氷の雪の下に、小さな種が眠っているところを

 

その種はね

 

春になったら、あたたかなお日様の光で芽を出して

 

きれいなバラになるのよ  」

 

(『The Rose』 日本語訳してみました)

youtu.be