もあみみ便り

獣医師ヒーラー れお奈のブログです。障がいも不登校も、ど〜〜んとこい!

RをまとってLを生きる

先日こちらのブログでもご案内したヒーリングイベントは、始終とても素敵な雰囲気で、滞りなく無事に開催することができました。ご来場の皆様、応援してくださった皆様には、心より感謝申し上げます(ブログの最後に、当日のご報告のリンクを貼りますので、よろしかったらご覧ください)!😍

 

さて、今日のタイトルは、なんのこっちゃ?でしょう。

 

 

 

私が今朝、発見したこと。

あいも変わらず、他愛もないことです(おヒマな時間に、どうぞよんでね)。

 

f:id:leona_moana:20210429201126j:plain

L

 

私の名前、ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、ラ行から始まります。

 

これが、フツーに英語表記するとローマ字変換なのでRからはじまります。

 

けっこう幼い頃から、なんかこのRから始まる自分の文字がしっくりこなくて、

私はかってに、Lでスタートする名前を使っていました。

 

サインを練習する時期とか(笑、あったでしょう?)、いつもLを大きくモディファイして、自分なりに素敵に描いたりして。

 

でも残念なことに、パスポートはローマ字表記です。

きちんとした書類は、つまり、R〇〇〇〇。

 

 

小さなことだけど、ずっと不満でした。

 

 

それが、今朝ちょっと納得してストンときたのは、「これ(R~)もまた、私だ」ってことです。

 

 

この地球に生まれて、名前をいただき、結婚したら一部の名前を変えて、生きる。

 

望む望まないに関わらず、与えられる場所で与えられた体で、この命を生きるのです。

 

でも、きっと、私の中身(本質)や願いは、「L」なのでしょう。

Lが持つ響き、Lion, La , Lemon...私にとってはいずれも明るく輝く太陽のようなイメージ。

 

そうありたいと願う私がいて、でもやっぱり体や状況は「R」として、生きる。

 

 

それで、ぜんぜんいいじゃない。

 

 

イヤだと思うものも、それがそれで必要なものでその子(笑)なりに一つの役割があるのだと、そう認めてしまえば、いいのです。そして自分を支える「軸」(Lの文字、私の場合)は、いつでもハートの中心に、または頭上高くにかかげ持っていて・・、よし!

 

こんな気づきから始まった、日曜の朝です。

 

どうぞ、みなさまよい1日を・・♫

 

 

●HAS(Healing Art Selection通称ハス)のご報告ブログ↓

www.leolani-h.com

 

●無料体験ヒーリング、常時オンラインで開催中↓
(『どこにも載っていない、でも、この先スタンダードになるヒーリングという新しい方法を、ぜひ、ご体験ください。』CRAホームページより

gr-creation.com