もあみみ便り

獣医師ヒーラー れお奈のブログです。障がいも不登校も、ど〜〜んとこい!

ときには頭を休ませて

私のエクスカリバー、発見!!

f:id:leona_moana:20210110072338j:plain

 

凍えるような朝の散歩の途中、道ばたにあった、ながい草の穂(ススキみたい)を見つけました。凍っていて、まっすぐで、とてもキレイ。

 

心に冒頭の言葉が飛び出してきて、思わずひろって帰ってきてしまいました。

 

子どものように。子犬のように。

 

 

あまり深く考えないで、思うことをやってみるのは、大人になると、案外ハードルが高くなります。いろいろ、考えちゃって。昔は、他愛もなくできてたはずなのですが。

 

 

こんな背丈ほどの草もって歩いたら、どう見えるだろうとか、こんなん持って帰ってどうすんだ、とか。

 

 

そんなこと言う大人な私は、最近ときどき、お休みしてもらってます。