もあみみ便り

獣医師ヒーラー れお奈のブログです。障がいも不登校も、ど〜〜んとこい!

ジンジャー

Wow..ゴージャス!

ジンジャーの花が売ってました。珍しい。

ジンジャーは、 芳香が、すごいです。

 

朝起きてリビングに入ると、部屋中、ジンジャーの濃厚で豊かな香りに満ちていて、クラクラしそう。

 

あるタヒチ人女性に、聞いたことがあります。

 

「ジンジャーのツボミをぎゅーっと絞って、頭にかけるのよ。そしたら、シャンプーになるのよ」って。

 

以来、マイナスイオンたっぷりの森の中、ジンジャーと川の水で長い豊かな黒髪を洗うタヒチの女性たちの姿が、なんかものすごい、美しい映像となって、私の脳裏に焼き付いてます。

 

その、ジンジャー。

香り・・すごい。目をつぶれば、タヒチの森。

いつか、行ってみたいな。

f:id:leona_moana:20200923170653j:plain